七福ブログ    

giwonhigashi.com                       

満彩美のRADIO小町っつー動画がUPされてて夫婦で聞いてた事。

以前、祇園東の芸妓さんをされてて、今は祇園東のお茶屋、まんのお母さんになられた満彩美さんが、ライターの丸野裕行氏と「満彩美のRADIO小町」という動画をUPされてましたの。

満彩美さんが前にやってたインターネットラジオと同じ名前やな。

 

 

 

 

でね、妻と見てて。

大向うでリハーサルやんの!?大向うのプロがいてんの!?大向うで給料が貰えるの!?

俺その仕事したい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…この記事を書き終えたらビズリーチとマイナビでも検索してみましょう。

 

京都五花街が昔は八花街???

そりゃ知らんかった。いや、7つまでは知ってるけど。

 

温習会ねー。祇園東もやってほしいわー。京都に外国人観光客が殺到してたり、日本の伝統文化が見直されてる今がチャンスだろうと個人的には思うんですけど。

 

丸氏が答えられなかった「花街のできた順」、なんと七福さんも知らなーい。

上七件が一番最初で…宮川町は戦後?て事は一番新しい?祇園甲部から分かれて祇園東だから祇園甲部が先だろう、て事は

上七軒≫祇園甲部≫祇園東≫宮川町か。んー、先斗町がどこに入るんだろう。

 

 

仕込みちゃんがうちに4人?

うちに?「うち」っていうのは、祇園東全体?それとも、まん?

まぁなんにしても、にぎやかになっていくなぁ祇園東。いい事。

 

ラストの木屋町DARUMAの主題歌を聞いて、河原町にある立誠シネマで見たなぁと思い出しました。

ネタバレになるので詳しくは書かないけど、映画会場を出たらラストシーンの撮影地が目の前にあって、いつもの見慣れた木屋町だったけど「あぁ、ここで2人が…」って物思いに耽った記憶がありますな。

 

さて、この動画が出た日が12月30日だったようで。

1月配信分も月末なんかなー。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 七福ブログ    

テーマの著者 Anders Norén